いますぐネットで購入可能

メーカ:任天堂
オススメ度:★★★

このゲームは、弟と遊びましたねえ。下の解説にも書いてあるとおり、雪山をハンマー片手に上へ上へと上っていくというゲームなんですが、これは、2人同時プレイができます。画面の高さが限られていますので、一人が上に行くと、もう一方が一番下の階層にいると、おいてけぼりをくらって、死んでしまいます。僕はせっかちな性格なので、よく弟のプレイヤーを死なせていました。はは。

基本的に音楽やキャラの動きともスローで”ほのぼの”なんですけども、なんだかシュールで殺伐とした雰囲気が漂っているのも事実。一度遊んでみて下さい。

僕は、ボーナスステージは数えることぐらいしかクリアしたことがないですね。

2人プレイだと燃えますよ。

例のごとく、どんなゲームなのかの解説はAmazonに任せます。。。


Amazon商品情報より

雪山をハンマー片手に上へ上へと登っていくという縦スクロール型アクションゲーム。ファミリーコンピュータが誕生した当時のファミコンソフトをゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売する、「ファミコンミニ」シリーズのナンバリング3ソフトだ。

ポポ、もしくはナナというキャラクターを操って、全部で32個用意された氷山(ステージ)の登頂を目指していくのがゲームの目的。各ステージは何層ものフロアーに分かれており、その床を下からハンマーで叩いて破壊し、ジャンプしてよじ登り、その達成を試みていく。途中、アザラシや鳥がプレイヤーの行く手を阻むだけでなく、ツララが落下してきたり、ベルトコンベアーのような床があったり、高速移動する雲を使わないと上に行けなかったりと、さまざまなトラップがプレイヤーを待ち受けている。

頂上近辺へとくるとボーナスステージとなり、すぐさま画面下部へと落下してもステージクリアーとなるが、落ちている野菜を取って山頂で飛び回っている鳥の足につかまればより多くのボーナスが手に入るようになっている。(Amazon.co.jp 田村 雅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA