いますぐネットで購入可能
(Amazon商品情報へ)

メーカ:任天堂
オススメ度:★★★

このゲームはあまりやったことがないので解説できません。ごめんなさい。

というのもなんなんで、1回だけプレイしたがあるはなしを。なかなかうまく方向転換ができずに、敵に当たってばかりいました。タイミングがあいませんでした。

画面上の金塊を探し出すと、ステージクリアーなのですが、金塊は絵柄となって配置されています。その絵柄を覚えていると、どこを探し出せばいいのかわかります。私がプレイしたときは、なかなかどこに金塊があるのかわからず、探し回っている内に、敵に当たって死んでしまうということがたびたびありました。

たぶん、覚えていると楽しいんでしょうね。

Amazon商品情報より
クルクルランドに隠された金塊を探すため、グルッピーという自機を操っていくアクションゲーム。固定画面のステージクリアータイプで、1984年に発売された作品の復刻版。

プレイヤーは、一度進んだら勝手に前進を続けてしまうという特性を持っており、立ち止まったり後退したりすることができない。方向転換は、画面上のポールに手を差し出してそのポールを中心にくるっと回る形で行う。その特性を踏まえた上で、画面上の金塊をすべて出現させてつぎつぎとステージをクリアーしていくというタイプのゲームだ。

表向きは協力プレイとなる2人同時プレイも搭載されており、ひたすら先に進むことを一致団結して目指すこともできれば、スコアアタックや殺し合いという裏の楽しみを満喫することもできる。

(Amazon.co.jp 田村 雅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA