都市シミュレーションゲームの完全モバイル版です。

モバイル版なので、他のシリーズにあるようなシム(住民)一人ひとりの生活を覗き見るようなことはできなくて、
インフラ整備して、工場建ててて、資源が揃ったら住宅建てる。

住民の不満がでないように、下水道なり公園なり学校なりの建設、交通整備を行ったりします。
管理人は住宅地区を建てすぎて、住民から「くさい」との声を頂きました。
そんな声はしばらくは無視して、金はかかるが効率のよいインフラ整備を行いましたが。。。

他のプレイヤーから資源を買う仕組みがあるのですが、これが非常に使いにくい。
課金させるためにわざと不便にしているのでは??という程の出来です。
バージョンアップを待ったほうがよいかもしれません。

最近はトーキョータウンという住宅地区を建てられるのですが、
それが日本庭園のある家から秋葉原にあるようなビルに進化しました。
ちょっと意味不明ですねー

管理人はちょっと課金してしまいましたが、基本的にのんびりプレイです。
レベルをあげると要求される資源の種類が増えてしまい色々と大変になるので
できるだけレベルを上げずに、公園施設や学校施設を使って、人口を増やすようにしています。

住宅地区を密集して建てて効率よく、人口を増加させる施設を使うのもポイントだと思います。

参考リンク
SimCity BuildIt Wiki* – WIKIWIKI.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>