映画館で見てよかった!

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の発売を記念して、東京、名古屋、京都にて映画館にて上映されるイベントが行われました。(申込は終了しています)

私は京都の15日上映会にて、一番前列の真ん中の席でまさに「かぶりつき」でみてきました。

以下、行ってきた感想。

・「ファイナルファンタジーVII」後の世界
・「ファイナルファンタジーVII」のストーリーを復習しておかないと話についていけない。復習するならここがオススメ
(上映会で販売していたパンフをみてもわかります)

・「星痕症候群」について知っておきましょう。公式サイトの小説でわかります。
・戦闘シーン多し。マトリックスみたいな場面も出てきます。
・CGの質はものすごく高いです。服や紙の質感、マシンの存在感、ほぼ本物そのもの。
・クラウドお肌キレイ。うらやましい。
・クラウドの乗っているバイク(フェンリル)がカッコイイ!初回限定豪華パッケージを買う人の気持ちがわかった!
・ゲームのキャラクターを映画にするとみんな超人になるんだなー。身体能力すごすぎ。
・一回みただけでは、わからないところも出てくる。家で繰り返しみてもらうことを想定されているみたい(パンフより)
・でかいテレビで音響環境も整えてみるのがオススメ。
・突然場所が変わる場面が出てくる。???となるかも。
・携帯がうまくストーリーに絡んでます。
・エアリスも出てきます。
ザックスも出てきます。ザックスって誰?っていうひとは「ファイナルファンタジーVII」の登場人物を押さえておきましょう。
・まさに「続編」にふさわしいストーリー。スタッフの人は作りたかっんだろうな。そう感じました。

関連商品


ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン

(初回限定豪華パッケージ仕様)


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (UMD版)

PSP版


ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン
ADVENT PIECES:LIMITED

『FFVII』ソフト本体やフィギュア同梱


ファイナルファンタジーVII

アルティマニア オメガ

『FFVII』のストーリープレイバックやイラストを掲載
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA