いますぐネットで購入可能
(Amazon商品情報へ)

メーカ:任天堂(ナムコ)
オススメ度:★★★★

敵を倒す方法は、下のAmazonの解説に書いてあるように、2つあるのですが、僕はどうしても、岩を落として倒す方法にこだわってしまい(しかもできるだけ複数同時に倒すことにこだわる)、あんまりステージをすすめることができません。

Amazon商品情報
より

1982年に業務用として発売し、ナムコを代表する作品となったゲームのひとつで、本作はのちの1985年にFAMICOM版として移植された作品の復刻版。地底を掘り進みながら、モンスターをモリで刺し膨らませて倒していくという、ステージクリアー型のアクションゲームだ。

ステージクリアーの条件は、画面上にいる敵キャラをすべて倒すというもの。敵を倒す方法は2種類で、ひとつはプレイヤーの唯一の武器であるモリを敵に打ち込み、風船を膨らませるようにボタンを連打して破裂させるというもの。そしてもうひとつが、画面上の岩を落とすことで押しつぶして倒すというもので、この方法を使えば複数の敵を一気にやっつけることができたり高得点を上げられたりする。

地道に安全策でステージクリアーを目指すこともできれば、危険性は高いものの高得点を得られる方法でハイスコアーを狙うということもでき、プレイヤーごとにさまざまなプレイスタイルで楽しめるのが特徴。単純ながら奥が深いという実にナムコらしいつくりの作品といえる。

(Amazon.co.jp 田村 雅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA